【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
決めました。
いやぁ、毎日寒いですね。朝起きてすごく天気が良くて暖かそうに見えても、部屋から一歩出るとものすごく寒くてビックリしたりします。風邪の予防にはうがいが効きますよ。
・・・と、まあ全然関係ない話はこれくらいにして。

突然ですが、このブログを閉鎖することにしました。理由をここで述べることは避けますが、一言で言うと「ウザいことになってきたから」です。これで察してください(笑)
この記事も数分後にはウザいことになっているでしょう。今まではいろいろ削除してたんですが、最後なんでウザいままにしておこうかと思っております。

ブログはまだ続けるつもりなので、相互リンクしていただいてる方には後ほどコメントで連絡させていただこうと思います。度々お手数ですが、すみません。またよろしくお願いいたします。

それでは。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/27 17:46】 | 未分類 | トラックバック(2) | コメント(6)
Gascoigneにモチベーションダウンの効果
最近、思うんですよ。侍以外のジョブのレベル上げ意欲が低下してるなぁ、と。まあしばらく忙しくて野良してなかったせいもあると思うんですけどね。侍を除くとやっぱ黒上げないとなんですが、何か希望出す気になれず・・・とは言えこの週末、黒のレベル帯だけ人が多かったので野良行ってきたんですが(笑)
1ヶ月ぶりくらいの野良です。忍竜シ白詩黒の構成で流砂洞へ。忍白さんがセット、竜シ詩さんがセットでした。なので息が合ってたせいもあり、2時間ほどで1万くらいの経験値を稼ぎましたね。カブトとアンティカが涸れるまで狩り続けるというすごいペースでした。忍盾&詩人アリだからこそ可能な業ですよね。それでも俺と白さんは座りながらの戦闘でしたよ。スタンでアンティカの古代を止めるのが楽しかったですが、忙しいPTでした(笑)
ともあれこれで黒はLv48となり、初古代のフリーズが近づいてきましたよ。

しかしウマウマPTだったにもかかわらず何かすぐ飽きちゃって、2時間で終わってよかったな、なんて考えてしまいました。常々白はホント向かないと思ってたんですが、黒も向かないなと思いました。後衛全般ダメみたいです(笑)
かと言ってこの週末はモンクも上げる気にならなかったしなぁ・・・。
レベル上げのモチベージョンを低下さているのはひとえにアーティファクト、これのような気がします。メインの侍はLSみんな揃って協力しながらやってるのでいいですが、他ジョブとなると話は違いますからね。自分のためだけにみんなにお願いして時間を割いてもらわないといけないので気が引けます。一人で出来るのはホント箱開けくらいで、NM戦や鍵取りで何回も手伝ってもらう必要がありますからね。箱開けも大変ですけど、基本的に自分で出来るのでまだマシです。まあ、それにしたって場所によっては誰かに手伝ってもらわないと扉が開けられないとかあるわけですけど。しかもモンクと黒2つですよ・・・なんて考えてるとなかなか気軽にレベル上げにも行けないわけです。メインのレベルが上がって、みんなでスキル上げしながら鍵取り出来るくらいになってからにしようかな、なんて考えたりしてる今日この頃です。
しかし来るべき闇王戦に向けて黒は上げておかないといけないので、これはAFお願いしようかな、と思ってます。ひとまずモンクは今のままか、上げてもLv50でストップかな。ホントはモンクAF早く欲しいんですけどね。
まあ、何にしてもまず侍でクフタル攻略しろって話ですけども(笑)

それから久しぶりに合成スキル上げなんぞしてみましたよ。ちょっとだけですが。
金策ペースダウンにともない金策手段のひとつだった大羊のなめし革を手元に残してたので、まずはこれを使ってボーンサブリガ作りを再開しました。骨上げです。

ボーンサブリガ:土クリ、大羊のなめし革x2+草布+骨くず

これを材料あるだけ2D分作ってスキルが22→24。ぴったり上限となりました。この後はまたなめし革ためてボーンハーネス作りかな。早く指定納品できるまで上げたいです。
それから調理。自分でちまちま買った分と、またHさんが釣って来てくれたググリュートゥーナ13尾をスシにしてスキルが76にUP。調理もガンガン上げて行きたいところ。しかしここまで来るとどのレシピも必要食材が多くて腰が引けます(^^;
まあそんな中でも食材が手に入りやすいレシピを選んでやっていこうかな、と思いますよ。
こないだ少し上げようと思った釣りですが・・・1回やったらちょっとお腹一杯になってしまいました(笑)

ところでホーバージョンですが、もう無理っぽいです。この週末、ちらほらと1000万の履歴が出始めました。このまま定着しそうな勢い。ほんの2週間くらい前まで550万とかだったのが嘘のようです。ちなみに550万は貯まりました。我ながらよく貯めたけど、遅かったなぁ・・・。
でもここまで貯めちゃうと使うのもったいないんですよね(笑)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/26 14:55】 | 髭黒 | トラックバック(0) | コメント(2)
クフタルに逝く
深夜のログインで特に出来ることもなさそうだったので、クフタルに箱開けに行ってきました。そして逝きました。パインを1D持ち込んでリフレシュしながらスニ入れてグルグルと箱を探し回ったんですが見つからず。パインを使い切ったので仕方なく引き返すか・・・と思ったところでクモの近くでスニ切れorz
とてとてクモ3匹に絡まれ瞬殺ですよ。あ~あ、また死んでもうた(^^;
クフタルは人が多くて、レベル上げPTの他にもソロやら2人くらいのプチPTやらフェローPTやらいたので箱取られちゃうんですかね。中には箱待ちの人もいたんだろうし。今度は人が少ない時を狙って行くようにしないと・・・。でもいつサーチしても人多いんですよねぇ(-_-;
AFの道のりは険しい!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/25 14:34】 | 髭侍 | トラックバック(0) | コメント(0)
古墳で鍵取り
前回、イフ釜での鍵取りを終え、じゃあ今度はウガレピだってことで俺の番です。が、イフ釜のときに蜂を狙おうとしたところ生息場所がわからず、オポオポに変更して苦戦した経験から、事前に狩り場調べましょうということに。ウガレピって怖そうですからね。
一度ログアウトしてネットで調べてみたものの、蜂の生息場所が全然載ってない。NMのPOP場所とかはどこにでも書いてあるんですが、なかなか通常POPの敵の生息場所ってのは情報がないもんですね。Temple Beeはいずこに・・・。
これはもう一回単身乗り込んで、インスニで実地調査するしかないかなぁ・・・怖いなぁ(^^;

ってことで残念ながらウガレピは回避し、骨が手強いってんで後回しにしていた古墳に行ってきました。ここでは暗黒LさんとナイトNさんの鍵取りです。Lさんが事前に調べていた狩り場にキャンプを張り、骨をガツガツ狩って行きました。
やはり骨は強いっすね。"とて"のくせに結構キツかったですよ。ブラッドセイバーでの範囲ダメ&回復が相変わらず厄介ですよね。それでもさすがに"とて"相手に死ぬほどの危険もなく鍵2つGET。しかも箱までPOPして、/randomの結果Lさんが古びた小手を手にしました。おめでとうございます(^^)

帰り際、ついでにDark Stalkerをしばいて、白AさんのAF3クエアイテム"タブナジアの呼び鈴"もGETし本日は終了。いろいろまとめてGET出来て、またみんなのフルAFに一歩近づきましたね。
さてさて、ウガレピ何とかしないとな・・・。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/24 14:33】 | 髭侍 | トラックバック(0) | コメント(2)
落胆と歓喜と落胆と歓喜
このところ休みが少なかったので、休みじゃない日を休みにしてみたボロ雑巾ガスです、こんばんは。

ヴァナ・ディール・・・楽しくも時に恐ろしいこの世界。俺は間違っていました・・・この世界のインフレを甘く見ていたのです。昨日あらためてホーバージョン800万の履歴に打ちのめされ、一夜明けたこの日。俺の目に飛び込んできたのは9500000という数字。しばし放心。
・・・【さようなら】【ホーバージョン】

現実を受け入れることが出来ずサンド行きの船に乗り込む。気を取り直す気力もない(笑)
このところ時間を見つけてはオルデに篭っています。シカリーリング求めてスライムしばき。今日が3回目かな。平日の昼間なのでライバル少なく、過去2回に比べて戦闘機会多し。と、1時間ほどでサクっとGET。続けて2つ目GET。ヴァナにも捨てる神と拾う神ありか・・・。

これで少し気を取り直したものの野良に出るような元気はなく、ふらふら出歩いてみる。そしてザルカバードで【死】。久々にレベル上げ以外で死んじゃった♪www
いやぁ、失敗したなぁ(笑)
経験値ロストしてジュノへ戻る。

一旦ログアウトしたら寝ちゃって、夜になって再ログイン。シカリーリングは取っちゃったし、特に何かやる気にもならなかったので釣りなどしてみる。ちょっとスシネタがもう安くなりそうもないので、まあどこまで上がるかわからないけど釣りスキル上げてみようと思ったわけですよ。LSの女釣り師Hさんのアドバイスを受けヒューム式の竿を買いウィンダスへ。虫だんご3Dこねて堀ブナとゴールドカープなんか釣ってたらスキル9にUP。やってみるもんだ(笑)
そして堀ブナDが1万Gで売れてるのを見てちょっと嬉しくなる。これなら実益も兼ねてスキル上げできそうです(^^)

ホーバージョンに向けてガシガシ金策する気力はスッカリ萎え気味ですが、日々ちょっとずつ金策は続けてこうと思います。特に買い物の目的がなくてもソフトな金策を継続することは重要だと思うので。それと、このところ貯金のために自粛していた合成スキル上げも再開しようかと。骨と革かな。骨は趣味、革は金策の幅を広げるためですね。調理も含めて、また合成に少しお金を使ってもいいかな、と考えています。
しかしホーバージョン・・・Lv59になる頃に買える金額まで下がってくれるといいけど・・・。なんて思いつつ八幡フルセットの価格を計算してみたりしてる俺です。だいたい350万。ふむ・・・今すぐ買えなくはない。でもさすがにLv@15先の装備を今買う気にはなれませんね(笑)
買っちゃうともうホーバージョンあきらめ決定になるし。

・・・で、またインフレスパイラルの罠にハマって行く、と。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2005/12/22 18:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1)
髭侍の黙想 巻之弐


ヴァナ・ディール国際髭連盟公認blog

プロフィール

ガス

Author:ガス
Profile

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンタ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

